DSかPSPか。

ニンテンドーDSとPSP、
年末あたりからどちらかを買ってしまおうとさんざん悩んでいたわけですが
ついに今日DSを買うことを決意して、銭を握り締めてそのテの店に行ったわけです。

・・売ってないです。
数件店を回りましたがまったく売ってないです。
赤を買おうと思ってたんですが生産終了で貴重な赤どころか
全色無いじゃないですか。なんてこったい。
あーお年玉を握り締めたお子さん達に先を越されたか・・。

こうなってくるとやはりPSPかな・・と。
「DSかPSPかで悩んでる」と数人に聞きましたが「DSを買え」と皆に言われたのですが
自分、PSPも捨てがたいのです。いろいろ言われてますけど。


自分的DS、PSP比較・・

PSP:○
・やりたいソフトがDSより多め。特にWIPEOUT、リッジ、グランツーリスモはぜひ手元に置いておきたい。
・ネットがやりたい。もしくは1.5までDGできれば・・(もう無理か)。
・形、質感がすき。所有欲を満足させてくれそう。

PSP:×
・高い。
・ハードがちょい心配。初期不良も心配。

DS:○
・教授ゲーがやりたい。
・安い。

DS:×
・形が嫌い。赤以外だとさらに所有欲半減。
・教授ゲー以外にやりたいものが見当たらない。


こうして書いてみるとPSPの方が有利っぽく見えますが
教授ゲーが思いのほか楽しかったのでDS購入を決意しました。
しかし・・。

あー悩む悩む。

コメントの投稿

Secre

DSのマイナーチェンジが出る噂が...
小さく軽くなる...噂が...
いっぱい悩んでくださ~い。

DSでマリオカートやりましょうー。

DSに決めかかってますが・・。

いまさら知ったのですが全国的に品薄なんですね。驚きです。
今日もゲーム屋2店舗ってきましたが・・やはり無し。
片方の店は赤の予約を受け付けてないようでした。
赤入手ピンチ!

toyboxさん>
なんとマイナーチェンジが出るんですか。
もし今よりかっちょよくなるのであれば買い!

しかし調べてみたらマイナーチェンジ、でるとかでないとか情報が錯綜してますね・・。
悩み疲れました・・。
出すのか出さないのか、はっきりしとくれニンテンドー!

dokonさん>
おおお、DSにはマリカーがありましたね。
自分では買ったことはありませんが今のところ大抵の機種のマリカーはプレイしてるかも(えらく下手くそですが)。
DSでネットゲー初体験もよさげですね。
・・がきんちょにコテンパンにされそうですが。

僕は両方持ってますけど、DSのほうがいいと思います~。

PSPは、リッジとかそういう普通のゲームをやると、
画面が小さいので目が非常に疲れますw
DSは小さいのを前提に作られたゲーム多いのであまり疲れません。
あとレース系のゲームって小さい画面だと迫力なくて
結局やらなくなってしまいました・・・
でもPSPはエミュがあるのが楽しいですけどね^^

DSもいづれ買いますよ。

おおっ青山さんもDS支持ですか~。

言われてみればPSPはPSからの移植物が多くて
画面の大きさはまでは考慮しきれてないかもしれませんね。

PSPはゲームを楽しむというよりもPSのゲームを携帯機でやるということに
楽しみを感じるハードなのかも・・とか思ったりして。

GTとかリッジとか手元に置いておきたいと書きましたが
やり込みはしないと思います・・。

>でもPSPはエミュがあるのが楽しいですけどね^^
ここ重要です!(ぼそっ

しかしホントDSはどこにも売ってませんね・・。
ってな状況のところに、
近所の方でPSPをナイスなお値段で譲ってくれるという方が現れました~。ヤター!
ので数日後にPSPをゲット予定です。うはー念願のWIPEOUTがやれますよー!
(Mさんに感謝です)

そういえば

PSPでグラディウスでますね!?
これは嬉しいかも。

DS支持派

ゲームを楽しみたい人はDS。

それ以外の用途で楽しみたい人はPSP買うでしょうな。

正直PSPでやれるゲームってPS2でできるものばかりだし、エミュだってわざわざ携帯してまでやるか?と思います。

DSのゲームはDSでしかできない。

そこに凄みを感じます。

最近は周りにもポツポツとDSユーザーが増えてきたので、やっとDSで無線対戦とか試せそうです。Wi-fiコネクタも買ったので、オンライン対応ソフトもがんがん増えていって欲しいっス。

マリカーやりたい

だいたい同感であります。

>正直PSPでやれるゲームってPS2でできるものばかりだし、エミュだってわざわざ携帯してまでやるか?と思います。

ゲームをやりたいのではなくて携帯ハードで
エミュが動くことに感動を覚えるんだと思います。
あとPSPの穴をつついて他のアプリが動いてしまうこととかに感動を覚えるんじゃないですかね。
自分はそう。

PS2の移植も携帯ハードで動くことに感動します。
ワイプアウトはほんと携帯向きじゃないと思いました。
慣れないとかなりきついよ。

のでゲームをやるためにDSも買いますよ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク