スポンサーサイト


PSPとiPodのこと


mixiで知り合ったご近所さん、モキュさんに譲っていただきまして
ついにPSP(FW1.51)ゲットしましたー。
新品同様で液晶のドット欠けもなし。感動であります。ありがとうございました。

で、早速リッジとワイプアウト他をゲットです。
世間から1年ぐらい遅れて感動であります。

とりあえずFWも2.0まで上げましたんで会社でネットにもつなげてみました。
感動であります。

あっという間にPSPに期待していたほとんどの部分を満喫してしまいました。

で、感想・・。
・質感(上っ面の)・・最高であります。
透明なLRボタンがかっちょいいです。
傷かつくのがいやでハードにボタンや十字キーを押すのをためらってします→精神的にゲームしにくい。
あとハードが繊細(華奢)な感じなので常にVIP待遇。

・ゲーム・・綺麗に移植されていて満足。リッジやると最初は酔う。ワイプアウトはもっと酔う。

・ネット・・ブラウジングするには画面小さい+文字入力めんどくさい。
ブラウザの処理速度はまだ思いっきり試してないけど
噂どおりまったり?

てな感じでしょうか。

よく言われているとおりポータブルゲーム機というより、持ち運ぶことを考慮してないAV機器なつくり感じます。
・・とここまで読むと全否定のようですが個人的にかなり満足です。
眺めててニヤニヤしてしまいます。

ただ唯一気に入らないのが黄色い電源差込口、これだけがどうしても許せんのです。激しく惜しい・・。

今後はFWを1.5にDGして怪しいソフトを動かす方向に行くか
2.6までUGして正当なPSPを楽しむか悩み中です。

今後は頭文字Dとグラディスを多分買うです。
手持ちのPS2のゲームの本数をあっという間に越えそうです。
(PS2のゲーム、5本しか持ってないです)



ちなみにPSPのワイプアウトは
「新品:ただし試遊機で使用のため開封済みで200円引き」
ってのを買いましたが・・ただの中古クオリティでした。
パッケージとかマニュアルとかくたびれた感じ。激しくガッカリ+自己嫌悪。



iPodシャッフル無くした・・。どこいったんですか、もう。
探している時、見つけた!と思ったらフリスクの空き箱だった・・。
何回も見まちがえましたよ。ほんと見まちがえる。

コメントの投稿

Secre

自分もよくなくして結局あまり使ってないです>シャッフル
最近は携帯でストレージに出来るやつがあるので、
そうしようかとか。

あの大きさは無くしますよね。
自分もほとんど使わずに・・ていうか外で一回も使わずになくしました。

4000円という激安?で売ってもらったものですが
ちょっとショックです。

>最近は携帯でストレージ
なんと、そんなものがあるんですか。
最近携帯は凄いですね・・。
てか自分の携帯がへぼすぎるのか・・(ボダホンSH010)。
ZERO3が欲しいです。

その節はお世話になりました。
また遊んでください。

いやいやこちらこそお世話になりました。
当日もっと時間が取れるとよかったんですけどね・・。
ご近所さんですし、またよろしくおねがいします。
そのうち飲みにでもいけたらいいですね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
