THE地球防衛軍2

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html
「THE地球防衛軍2」買いました。

発売日にゲームを買うなんて、数年ぶりです。
いやPCエンジンとかメガドライブのゲーム以来かも。
それくらい個人的にはまってるゲームです。

このゲームを買うために近所のゲーム屋とか4軒周りましたよ。
まさか「品切れ」になっているとは。恐るべしです。
自分が買えなければ地球は平和なままだったのに。

「2」ということで続編なのですが、
よくありがちな無理な変な要素とか増やして
以前からのファンの期待を裏切るとかいうこともなく
気持ちよくバージョンアップしています。
ただ操作系統が変ってしまったので「1」をやりこんだ人は
しばらく武器を打とうとしてピョンピョンとジャンプするかもしれません。

ビルをぶっ壊すとガラスが飛び散ったり、
笑える無線の会話が異様に増えていたり
ありんこ倒すとしばらく足をぴくぴくさせていたり
その他いたるところで芸が細かくなっています。
新種の蜘蛛も羽アリもキモイ。もうね、最高です。

コメントの投稿

Secre

いいなぁ~

自分も早く地球を守る戦いに参戦したいです。

最近は続編といっても前作のいい所を悪くしたりとか、まったく別のシリーズになっていたりとかが多いので、こういう当たり前の続編が作られるのは嬉しいですね。

DS貸し出しているので、「押忍!闘え!応援団」も買っていません………。

大変

はやくひらまおさんも地球を守るのです。

少しづつ進めてますが今回はちょっと厳しい部分が出てきました。
前作はインフェルノの半分くらいまでは終わらせたのですが
今回はイージーで終了かもしれません。

しかし新種の虫どもがもうね。すげぇよ。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク