CG進捗と引越し

krmm1.jpg


krmm2.jpg



CG進捗。羽むずかしい。
けっこう完成近いかも。似ているかは微妙。


数日前のブログでデカイ買い物をしたと書きましたが
あれは近所の中古マンションを買った、ということです。
中古といえども町工場の薄給の自分には結構辛いものがあります。
総支払額がだいたい360モデナと同じくらいですか。30年ローン。うへー。
(でも毎月の支払額は現住のアパートと同じぐらい。)

不動産の購入てのは大変なんすね。
不動産屋とか保険屋、銀行の営業から電話がぼんぼんかかってくるし
書かなければならない書類も集めなければならない書類もテンコモリ。
もう、めんどくさいことこの上なし。
スケジュールも決められちゃってあっという間に引越しですよ。
話の進み方に心の準備がついていってない感じです。

引っ越した先で無事ネットが使えるかはいまだ謎。
ちなみに家の中の9割はボダホン圏外です。

でかい地震がくると言われてますが
あるいて5分のところが海です。津波や液状化が心配です。
あ、その前に建物がもつだろうか。
ローンだけ残るなんてことだけは勘弁して欲しいです。


宣伝です。
BNN新社さまより出ています「キャラクターをつくろう! 2Dから3DCGをつくる」が重刷されるようです。
ありがとうございました。またよろしくおねがいします。


コメントの投稿

Secre

買ったんですかー!

なかなか大変な買い物したみたいだねー。
30年ローン・・・一生住むんだと思う意気込みで。いまだに独身の私は、家なんて考えた事もなかったんだけど、そうか・・・。

津波は恐ろしいね。知ってると思うけど、我が家も常に津波の恐怖だよ。っていうかその前に海面より低い所に家が建ってるよ。
いつか・・・沈むよ・・・(怖い)

ウチもゼロメートル地帯ですよぅ。

ソラさん>
お金がたまって、ようし、おとうさんマンションかっちゃうぞ?とかいうレベルではなくて、
必要に迫られて買った感じなのです。
たまたま条件のすごくよい物件が見つかってしまったのでコレは逃したら次はないぞと。
ずーんと肩に30年ローンがのしかかります。本当にコンスタントに払っていけるのかと。

あ、そうか、ソラさんの家は海面より下か!いまさら気付いたよ。
(何十年そこに住んでいたのかと。)
津波が近くの川を逆流れてきたらアウトですね。
てかソラさんの家がダメならうちの実家もダメでしょ。
100mも離れてないんだからー。木造だから浮くぞー。ぷかっと。

ソラさんのうちのあたりは大昔は海岸だったと聞いたことがあるです(うろおぼえ)。

どこんさん>
結構ゼロメートル地帯ってそこらじゅうにあるんですかね。こわいです。
住民税とか安くして欲しいですね。
台風とかでも恐ろしいですね。

今回買ったマンションは1階なので自分も海関係はちょっと心配です。

ご愁傷様です

中古で1階、しかも今の家とさしてかわらない場所のどこが「条件のすごくよい物件」なのか、いまいちわかりません。

間取りが広いって言う事?

まぁさすがにお子様二人ならあの家ではちと狭い気がしますが、もう少し選んでも良かったのかと思います。

安かったんでしょうけど、安いにはそれなりの理由がありはずですし。昨今は耐震問題で色々と言われているので、それらの事を考慮しても、親に金を借りてでも新築にするか、一戸建てでも買った方が良かったんじゃないかなー?!

友達に建築のプロがいるんだし、相談はしてみたと思うけど………。

30年ローンか……頑張って稼いで下さい!!

条件は非常にプライベートな部分でのバランスがよかったということです。

30年がんばりますよ!倒れないことを祈るばかりです。

( ・∀・)オメデエトウ!

おめでとうございます。

漢たるもの自分の城を手に入れねば・・・ですね。

ありがとうございます!
中古ながらついに城を手に入れちゃいそうです。
こぢんまりとしてますけどね!

おお

重版おめ!!

良かったなあ。
これで次の本の話も………?!

ありがとー!ありがたいことです。
次の本もがんばりますよー。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク