スポンサーサイト


DSマリオゲットしました

k1.jpg


予約しておいたマリオが今日届きました。
ゲームが下手くそな自分はいまだに1-4あたりをうろろしてます。
なんだか難しいです。
結局スグに目が疲れてきてしまうので
通常マリオをやるよりもミニゲームのほうを一所懸命やっていたりして。
もぐらたたきとかおもろいです。現在の自分のハイスコアは91点あたりですが、もうちょっと伸ばせそう。


で、マリオのパッケージの上に乗っているのはこれから作ろうとしている
バイクのプラモのエンジンです。でかっ。
しかしかなり美しい形です。
資料としてゲットしたんですが資料だけで終わらせるのは
かなりもったいないのでCG完成したら自分へのご褒美として
このプラモを作ろうかと思います。

・・空冷エンジンなのでフィンがものすごいことになってますが
コレ、どうやって塗装するんでしょうか(プラモの知識ゼロ)。

しかしCGにするとしてどうやって作るのか、どこまでディティールを
省略するべきか悩んでます。
どちらかといえばデフォルメの度合いで悩んでます。


こんなソフトをゲットしました↓。

いまさらこんなソフトがあることを知ったんですが
この手のソフトはアンチウイルスソフトと同様、常識なんですかね。

じつはつい最近までスパイウェアと戦っていまして
IE立ち上げるといきなりエラーで落ちるという現象が続いていました。
クリーンインストールを検討していたんですが
しかしHijackthisでちょいとfixしてやったらなんとか目に見える
不具合は解消したみたいです。
(fixしたもの覚え書き:
O9 - Extra button: Related - {c95fe080-8f5d-11d2-a20b-00aa003c157a} - C:\WINNT\web\related.htm
O9 - Extra 'Tools' menuitem: Show &Related Links - {c95fe080-8f5d-11d2-a20b-00aa003c157a} - C:\WINNT\web\related.htm


のでクリーンインストールは中止ってことにしたんですが
今回のスパイウェアとの格闘で相当懲りたので
やり直しのしやすい環境作りをしようかねーとか思ったところに
この手のソフトの存在を知りました。

安いのと評判がよろしげだったのでコレにしました。
とりあえずバックアップを取ってみたのですが
ちゃんとリカバリできるのか興味津々です。
リカバリしてみる動機が欲しいので
またOSとかIEが壊れないかなーと思ったり思わなかったり。


メタセコβのオブジェクトパネルの階層、
ちょいとだけ使いづらい気がしますがその辺の話題ってあまり見かけません。どうなんでしょう。

ある子持ちオブジェクトを子ごと別のオブジェクトの子供にしようとするとき
目的のオブジェクトの子としてダミーのオブジェクトを作ってから
そこへ割り込ませる形でないと子供ごと移動できないような気がします。

・・なんだこの説明は・・。
言葉ではうまいこと説明できませんが
自分のやり方が間違っているのかものすごく気になります。

とはいっても日常では階層使ってませんが。

コメントの投稿

Secre

http://blog16.fc2.com/k/kakomiki/file/m.jpg
もぐらたたき進捗
タッチペン2本もちとか4本もちとかって技があるっぽいですが
それだけは避けたい。


プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
