バイクCG進捗:エアクリーナー+バッテリー。

k12.jpg


エアクリーナーとバッテリー追加。
エアクリナーのサブケースに思いのほか苦労させられた。
あとちょいとバッテリー横の電装系を作ってやれば駆動系に取り掛かれるかも。
抜けてる細かい部品はあとまわし。

・・だんだんディティールの嘘の割合が増えてきたかも。


ちょっとメカモノに疲れてきたなー。


7/3追加。
スイングアームとか電装系。
k14.jpg

スイングアームのエッジがちょっとぬるいか。

コメントの投稿

Secre

かこみきさん
ご無沙汰しております~。
私はバイクは作った事ないんですが(ってか、作った事がない物の方が圧倒的に多いんですが・・・)、画像を見る限り
嫌になるくらい細かいですね~。発狂しそうです!!
にしてもフレームとエンジンだけでも全然リアルです!!

そういえばメタセコ、近々バージョンアップされるとか・・?
最近モデリングもCINEMAで完結しちゃってるので
たまにはメタセコで何か作ってみようかなあ・・・。汗)

お久しぶりですー。
バイクは4体目なんですがこんなにエンジンもろだしなバイクは
久々ですので結構まいってますよ。
データを見ると結構つくりに迷いがあります。
生ポリでいこうか曲面化でいこうか・・とかですね。
NOVさんもバイクとかいつかは挑戦してみては!?
・・なんだか凄いの作りそうですが・・。
バイクCG作ってる人ってあまりネット上でも多くないですよね。

メタセコもバージョンアップ近そうですね。めたせこいやんな自分にはとても楽しみです。

逆に最近の自分はメタセコで完結しちゃうパターンが多くて
レンダリングとかの知識がすっぽり抜け落ちてる状態です。
なんだ焦ってしまうんですがやっぱりモデリングのほうがおもしろくて・・。

そうですね~、いつかは挑戦してみたい媒体ではあります。
ただ最近の流行は全く知らないのと、ちょっと検索してみたんですが、三面図とかの資料がweb上では車に比べて少ないですね。
そういえば確かにバイク作ってるの、あんまり見た事ないですね~。
個人的見解ですけど、エンジン部分とかむき出しのパーツが多いせいで
どうしてもごまかしが効かないように思えて敬遠してしまいがちになるのかも?(>正に私がそれ?)

レンダリングもそうですが、何事も何かしら常にやってないとダメですね~。
自分も二ヶ月ほど前からモデリングばかりやってて、先日久しぶりにレンダリングしてみたら全然ダメダメでした~。笑)

バイクの3面図って落ちてないですよね。
作ってて思ったんですがバイクのモデリングって3面図ほとんど使わないです。
3面図があってもエンジンとか入り組んだところはカバーできないですからねぇ・・。
クルマでも内装とかは厳しいですがバイクの方が厳しい気がします。
・・ってクルマは2台しか作ってませんが・・。
自分は今回の製作はプラモがなかったら完全にアウトでした。
(隼のときはスグに実車を見させてもらえる状況でした。)

>どうしてもごまかしが効かないように思えて敬遠してしまいがちになるのかも?

んでも逆にごちゃごちゃしてるので適当に作っても
それらしく見えるという利点?もありそうですよ。

>レンダリングもそうですが、何事も何かしら常にやってないとダメですね~。

それよく思います。メタセコでの集中的なモデリングが終わって
さてレンダリングしましょうかとLWへ持っていくと
すっかり操作系を忘れています。ほんとに。
LWは6.5からの付き合いなのに・・。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク