

バイクCG進捗:タイヤとか

k18.jpg
k19.jpg


地味ーな画像が続きます。
Fタイヤ、ホイールとブレーキディスク。


k20.jpg



下の日記のスプロケ画像、山の数が違ってて作り直しですよ。


バイク終わったらメガハウスの戦国キャノンこよりフィギュアを
勝手にメタセコで作ってみようかしらんと企て中+資料集め中。
実物フィギュアが欲しいんだけど手に入らないので
画像だけでの制作になるけどはたして。
(再販しておくれよ。)

そういえばメカ娘CGの時も実物がなくてフィギュア写真を参考につくって
結構苦労した記憶が。
いまだに実物のバレンタインフィギュアを見たことがなかったりして。

しかし、こよりフィギュア、
ぬぎぬぎギミックが話題になっていましたが
CGにして面白いのかどうかという根本的な部分での迷いもあります。
自分が作ったことのないようなシャープな顔立ちなので
ぬぎぬぎギミックはなくてもそれだけでも自分には作る価値はあるかなーとか。

コメントの投稿

Secre

>・フロントフォークとハンドル、タイヤあたり(7月後半)
> ↓
>・なんかえろいキャラ
そろそろですね。(^_^)

なんかいい題材ないですかねー。
えろえろなやつ。
ってバイク製作の途中でほんとに作るのか自分?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>角がある、きっと。
いやいやないないですよ。

やっぱメタセコでメカモノって微妙に辛いですよね。
なんかそううすうす感じていたんですが自分だけではないんですね。

ではどんな機能があれば楽なのかとか考えても
何が足らないのか他のソフトをあまり知らないので困ったもんです。
ので大抵のパーツは新規ファイルで
数値管理のしやすい原点付近で制作して
オブジェクトの位置合わせとかローカルとかを利用して
パーツごとを配置していってますよ。
ってこれしか方法がないような・・。

>『ふしぎの国のアリス 』
ネタ振りありがとうございます。
これ自分も気になったんで欲しい本だったりします。
3D化はしばらくPOPさんの絵は自粛しようと思ってたりも・・。
勝手にいくつも作らせてもらったのでそろそろストーカーのようかなーとか。

>なんかいい題材ないですかねー。
えろえろではありませんが。
「水着姿の朝比奈みくる」はどうでしょう?
http://kyotoanimation.co.jp/haruhi/katudou/06_question.html

ネタ振りありがとうございます。
ハルヒは原作もアニメも全く見たことがないのですが
ちょい調べたらいい感じですね。
(自分、アニメほとんど見ません。)
もちょっと情報収集してみます。てか人気っぽいので
すでに何人かに作られていそうな気もしないではないですね。
プロフィール

かこみき

  • Author:かこみき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
